人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものこと、やんなきゃならない、、、きょうもまたやるよ、、、食べること・飲むこと・カルチョ・ムージカ・マッキントッシュ!、と、テニス
by the_rooster
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウールリッチ・レジェンドヘキサドーム・テント
ウールリッチ・レジェンドヘキサドーム・テント_c0046452_1419517.jpg
今回のキャンプで頼りになったのがこのテント。なかなか良いテントのように思えてきました。
(1)コットンベースのテントなので嫌な湿気がこもりにくいです。今回は雨が降ったりして湿度が非常に高かったのですが快適に過ごせました。。サマーキャンプにも活躍すると思います。
(2)テントの4方向すべて及びルーフがメッシュ状態にすることができるので、非常に効率よく換気することができます。ベンチレーション効果に優れたテントです。
(3)天井が高く開放感があります。
(4)キャンプ場内でこのデザインのテントの人はまず居ません。遠くからでも一目で分かります。(唯一の販路がゼビオスポーツ)
(5)フライが強力です。土砂降りの雨でも安心できます。フロアとサイドの防水加工も安心感があります。
(6)入り口のミニタープが結構使えます。
(7)明るい色のテントのため、テント内も明るくていい感じです。

雨風を防ごうとすると、どうしても、蒸れたり、結露したりするし、通気性を優先すると雨風の進入が気になるし、といった、相反する条件をこのテントは高いレベルでクリアしていると思います。
一口で言うなら、「気密性と快適性」を両立させたテントと言うことになると思います。
唯一の欠点は重くて、嵩張る類のテントであると言ったところですが、所詮オートキャンプ用途なんで、我慢できる範疇ですが、、、
by the_rooster | 2006-09-20 14:20 | Viaggio
<< 天皇杯 1回戦 韮崎アストロス... Dunlop MAXPLY M... >>