人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものこと、やんなきゃならない、、、きょうもまたやるよ、、、食べること・飲むこと・カルチョ・ムージカ・マッキントッシュ!、と、テニス
by the_rooster
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
words for a book (大江慎也+小松崎健郎)
words for a book  (大江慎也+小松崎健郎)_c0046452_1634826.jpg
金曜日にamazonから届き、昨日からがーっと読んだ。
大江氏の幼少の頃からルースターズ結成、脱退、そして復活(?)までの経緯が本人の言葉で書かれている点は特筆。
しかし、ルースターズ脱退の不可解な点、そして空白の15年間については明確にはなっていませんでした。
だが、この本を読でみて次のことが明らかになりました。
・元プロデューサーへの怒り(再確認)。
UNは既に大江氏にの中で終わっていること。
・現在大江氏が、花田井上池畑下山と演りたいと考えていること。

辞書くらいの厚みのが出るのを期待していましたが、実際は200ページ足らずの本で、あっさあり読めてしまいました。
昔からルースターズを追いかけている人なら、新事実というか新しい発見は正直少ないと思います。
でも、未発表の詞が掲載されていますし、大江氏に印税のはいる本であることもありますので、MUST BUY!!です。二〜三冊は買いましょう。

最後に、このような本を世の中に出して頂いた小松崎氏にお疲れ様でした!と言わせて頂きます。
by the_rooster | 2005-06-12 16:36 | Libro
<< 肉じゃが、鯖の塩焼き ショウガ焼き、ニラ玉 >>